arcoさんのCD、欲しくなかったけど買いました。

本人がサインまでくれて…!うれしいなぁ(棒読み) 僕の前組んでたバンドのボーカル、arcoがCDを出したよ! ということで買いました。というか買わされました。1500円。 一応僕友人ですし、元バンドメンバーですし、なんだったら去年ライブのサポートでギタ…

会社辞めてあれこれ

約5年4ヶ月働いた会社をジャイアントさらばしました。 まぁ今週も打ち合わせやら撮影の仕事なんかはあるんだけども。 昨日の22日、一応会社への出勤は最後だったので、 会社の同僚とお別れの挨拶をして、スピードワゴンのようにクールに去ろうと思ったの…

iphoneが起動しなくなったときの対処

会社の帰り道、僕のiphone3GSがいきなり落ちて、 画面にリンゴマーク(appleロゴ)でっぱなしで固まってしまいますた。 お決まりの文句だけど、何もしてないのに! で、家でパソコンにUSBで繋いでも認識せず… とりあえずグーグル先生に聞いてみたところこんな…

劇場版文学少女を見てきた

高校に入学したばかりの新入生、井上心葉(声:入野自由)は、白い花を満開に咲かせた大きな木蓮の木の下で本を読んでいる女生徒を見つける。その光景に見とれていると、少女は本のページを破って食べ始めた。驚く心葉を、その少女、天野遠子(花澤香菜)は…

リテラシーと佐世保バーガー

最近twitterってやつが流行ってるみたいだけどこれってmixiボイスのパクリみたいなもの? 的な発言をmixiボイス内で見かけた訳で。 こういうのっていうのは情報リテラシーの部分なんだよなぁ。よく分からんけど。 本人的にはmixiもmixiボイスも使えていて問…

PRO800Zを使ってみた。

NATURAにフジフィルムが出すFUJI PRO800Zっていう海外のフィルムを使ってちょこまか撮ってみた。 全体的に彩度が高くて青みが強い。 かなりわざとらしい青になるのはフィルム仕様なのかプリント出したお店の仕様なのか。 個人的にはかなり好きな部類の色合い…

掃除機を買った!

SHARP スティックタイプ サイクロンクリーナー レッド系 EC-ST11-R出版社/メーカー: シャープ(SHARP)メディア: ホーム&キッチン クリック: 84回この商品を含むブログ (2件) を見るで買ったものがこれ。何故かワインレッドカラーを。ちなみに掃除機を買ったの…

イーモバイル、5分で解約できたっ!

ということで5分で解約できました。先日こんな記事をみたワケですが イーモバイル“解約”地獄: たけくまメモ どうやらEMOBILEの解約にはそれなりの手順があってめちゃくちゃ面倒くさい模様。 僕自身も去年iphoneを購入したこともあって、 もはやメールもドキ…

最近みたDVDメモメモ。

おと・な・りおと・な・り [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/11/04メディア: DVD購入: 5人 クリック: 98回この商品を含むブログ (143件) を見るなんだこりゃ。途中で見るのやめた… Kodachromeで撮ったマスターベーションを見させ…

アバターみたよメモ

アバター流行ってるな!ってことで見ましたメモ。 まずは例の3Dメガネ的なものをかけて見るんだけど、慣れるまで時間かかった。 というか、メガネかけてる人は非常にかけづらいからコンタクトで行くべし。 僕の場合はなぜかひたすら字幕のみが3D表示という…

bodum Pavinaダブルウォール保温グラスを購入ー

前、自由が丘の雑貨屋で発見して今度これ買おうー とか思ってたのに、いつの間にかその雑貨屋にこれが置いてなくて残念がってたらamazonで発見して購入。 グラスが二重構造なのでなんか入れた飲み物がフローティングしてる!おしゃれ! これ、冷たいもの入れ…

鎌倉にいってきた

ということで鎌倉に行ってきました。 誰かさんの手によって壊されたであろう神木の関係でかせっかく鶴岡八幡宮行ったのに重機が入っていてなんつーか趣がない… ちなみになんで鎌倉に来たのかというと写真を撮るため。 最近近所でしか写真撮ってないし、暖か…

旧フランス大使館にいってきたー

といっても結構前なのですが! アートイベント「NO MAN'S LAND」ってやつ。 在日フランス大使館が新庁舎に移転したことを知っていますか?取り壊しが決定した旧庁舎では、本日よりフラ ンス大使館主催のアートイベント「NO MAN'S LAND(ノーマンズランド)」…

NATURA CLASSICAで撮る

という事でたぶん2年ぶりくらいにフィルムカメラ。 NATURA CLASSICAという富士フィルムが出す、コンパクトカメラを使ってみる。 もちろん、このカメラ、いろんなフィルムでその色合いを楽しむことができるのですが、 NATURA 1600というISO感度1600の高感度…

涼宮ハルヒの消失を見てきた!

予約しておいたのでサクっと入れたけど最終的には立ち見も居たっていうすげー混みよう; 感想としては良かった!思いのほか良かった! わたしはあなたに会ったことがある。覚えてる?図書館のこと。 …遂に人気シリーズ「涼宮ハルヒ」がスクリーンに登場!ク…

macのiphotoを使って適当に撮った写真をソレっぽく加工する!

気軽に、そして適当に写真を加工するときにでも参考にしてくれたらアレです。 iphotoでの加工方法なので微妙だけど、実際数カ所のパラメータの調整のみでやってるので、 他ソフト使っている人でもこんなもんかと思ってくれれば。 ただ思い切りよく調節してる…

焼肉ジャンボ@白金高輪

新年、高校時代の友達どもと我が家で鍋パーティーやって飲んだりしてたんだけど、 その中の一人、カイジ似のS子さんが酔っ払って僕の部屋で吐くというしょうもない事をやってくれたのでそのお詫びにジャンボおごれよ!という事でおごってもらってきた!ざわ…

何故か時計。

昔の時計の電池交換とベルト交換して最近また時計を付け始めたんだけど、 時計に興味が…これまた金かかることに興味ひかれたもんだと。 防水でスノボとかに持っていけそうな時計欲しいなーと思ってなんか一つ買いたい。 と思ったらこんなものが。[カシオ]CAS…

いろいろ

なんだかんだメモってないからメモメモ。 湯川潮音@ラフォーレミュージアム原宿 Don’t Worry, Be Happy 風よ吹かないで I Want You Back エデンの園 長い冬 Cycle しずくのカーテン 雪のワルツ 妖精のうた Don’t Look Back in Anger キルト 蝋燭を灯して An…

あけました。

明けましたね。おめでとうございます。 今年も適当に身も蓋もない事を書いていこうと思われます。あけました、とかいってももう5日だけど。 といいつつも去年、年明けて一発目の投稿が18日なのでそれよりはマシ。 これが成長ってやつです(嘘)。

半熟かすてら@品川

品川駅の中にあるエキュートにて旬風、室町半熟かすてらを購入。 http://www.syumpoo.com/info/ 食べてみたら個人的には大ヒット。 うんめー。贈り物やお土産にいいかもね。 甘いのが苦手な人は微妙かもしれないけど。結構甘さがあるから。

もう12月だっていうね。

毎回思うけど1年早すぎ。ヤバイ。

iida,PRISMOID買ったー

前々から気になってたもので。発売日にPRISMOID即買い。 独特のデザインだからかカバーを片手で開け閉めしづらく、ちょっとビックリしたけど数時間触ってたら余裕で開く様になった。慣れの問題。 値段も機種変更で2万円ちょっととかなり他と比べるとお手頃。…

伊豆の方。

高校時代の友達5人と伊豆へ旅行。 めちゃくちゃ寒くって季節は秋、というか冬… 大室山に登ってみたりした。 思いのほか景色が良かったり。 温泉で癒されてきた。来月から3月までは休みの日はスノボってるだろうから普通の旅行は春までお預けですなー

やたら欲しいCDが多い。

てことで近いうち買うであろうCD達。Sweet Children O'Mineアーティスト: 湯川潮音出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/12/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (39件) を見るFor Long Tomorrowアーティスト: toe…

忘れてた。

ここの存在ってのを!一ヶ月弱更新してなかったなー とくに大した事はしていないような。仕事は地味に忙しかったり忙しくなかったりと変な動きで意外と疲れる。 そいやそろそろスノーボードの季節。 ボードとバインディング買ってしまったよ… K2のダークスタ…

めぞん一刻

DVD

のアニメ版を今、1話からひたすらツタヤで借りてみまくっております。 もはやルーチンワーク。現在もう後半。全96話あるのでなかなかボリュームがありますな。 なんで見てるのかというと特に理由はないけど、 漫画では全部読んでたんだけどアニメではスト…

和素材工房 米づくり

最初これ見た時酒かと思った… お米で作った炭酸らしいです。期間限定。 飲んでみたら個人的には飲みやすくて好きだけど。酒感とかは皆無。 お米といっても米粉みたいだし。 すごく自然な甘みがあってさっぱりー 是非興味ある方は試してみてくだはい。

クラムボンのライブ

に行ってきた。日比谷野外大音楽堂にて。 昔の曲をいっぱいやってくれたので良かった。 やっぱ「シカゴ」とか「はなればなれ」あたりが良いなぁ。

「転々−てんてん−」を見た

転々 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD購入: 8人 クリック: 152回この商品を含むブログ (273件) を見るあいかわらずの三木聡っぷり。まぁ好きな人は好きだけどダメな人は意味…