イーモバイル、5分で解約できたっ!

ということで5分で解約できました。

先日こんな記事をみたワケですが
イーモバイル“解約”地獄: たけくまメモ
どうやらEMOBILEの解約にはそれなりの手順があってめちゃくちゃ面倒くさい模様。


僕自身も去年iphoneを購入したこともあって、
もはやメールもドキュメントの閲覧も大抵のことはiphoneでなんとかなるようになりまして、
EMOBILEを契約している意味がなく、ただ毎月1000円をお布施のように払い続けるだけという状態。
契約の更新が4月なので早めに僕も解約せねば!


ということで契約時の書類とか探したんだけど
僕のように超ズボラ適当人間だと当然そんな書類なんてない訳で、端末本体が入っていた箱も当然ない訳で、
どうしたものか。


こりゃこの記事見る限り、めちゃくちゃ時間取られるなー…
2年契約の更新が4月半ばだから間に合わないなー…


という絶望感を持ちつつ、
ググるという気力もイーモバイルのホームページを見る気力も、サポセンに電話をする気も何故か失せ、
とりあえず家電量販店に行って聞いてみようーソリューション。ゲームソフトも買いたいし!


なんか言われたら文句ぶちまけてやるぜ!という意味不明の気合とともに有楽町のビックカメラに行ってイーモバイルを勧めてる店員さんに解約したい旨を告げたら、本館5階でできますよとのこと。
ここで気づいたけどイーモバイル本体、emチップ持ってきてない…まぁいいか。


てか家電量販店で解約できるのか。解約は郵送のみじゃなかったっけ?


本館の5階のイーモバイル契約コーナーで解約したいんだけどというと
免許証だして、自分の住所、電話番号(契約時に記入した自分の携帯電話の番号)だけ書いたら解約できた。
暇なときにemチップ持ってきてくれたら嬉しいです、って言われた。


まさに手ぶらで解約。厳密にいうと免許証か保険証が必要か。てか圧倒的に店頭で解約した方が楽だろjkと思った。
で、これどこの家電量販店でも解約できるんかいと思って調べていたら、

新たに開設したイー・モバイルショップは、ビックカメラの有楽町店(東京都千代田区)と新宿西口店(東京都新宿区)、ヨドバシカメラのマルチメディア Akiba店(東京都千代田区)とマルチメディア梅田(大阪市北区)の各店内、名古屋市中区の「栄中日ビル」、神戸市中央区の「阪急三宮」の各ビル内の計 6か所。
イー・モバイル2年契約満了。店頭解約:ダメなものは駄目。酒でも飲んで忘れたい・・・。

だそうで。
どうやらたまたま運良くビックカメラ有楽町に行ったからよかっただけだったよう…
他は良くわからないけどビックカメラ有楽町本館の5階なら解約できるよという話。


本当に一瞬で解約できたから近い人は直接店頭で解約したら良いのでは!