掃除機を買った!

SHARP スティックタイプ サイクロンクリーナー レッド系 EC-ST11-R

SHARP スティックタイプ サイクロンクリーナー レッド系 EC-ST11-R

で買ったものがこれ。何故かワインレッドカラーを。

ちなみに掃除機を買ったのは実に7年ぶり。
去年、7年前に買った掃除機を捨てて、それ以来掃除機をかけないでコロコロとクイックルワイパーで掃除してた。


というかこういうふうに文にすると見た目、7年間掃除してないみたいに読めるけど、
7年ぶりに掃除機を買ったって話だから。あしからず。


で選んだものがこのシャープさんのスティックタイプサイクロンクリーナー、EC-ST11-R。
縦置きでサイクロン、値段は1万円前後、そこそこのパワーということでこれが選ばれました。
まぁ正直どう考えても紙パック式の方が吸引力もあってハイパワーなんだけど交換めんどくさかったり、
大きいから置き場所に困ったりととりあえず現状では縦置きサイクロンでいいだろと。


で実際使ってみると掃除機も相当進化していたんだなーと実感。
前回使っていたものも縦置きタイプのサイクロンだったけど全然吸引力が違う。
もうそりゃパワフル。我が家では十分。用途もフローリングとラグがメインなので。

値段考えたら良いコスパしてるなぁと思った。