広島1日目

高校時代の友達と”戦争を考える”って事でもうノリで広島に来た。
新幹線久しぶりに乗ったけど快適!たまには電車の旅も良いなー
東京から3時間半で広島に着きます。

原爆ドーム見て,平和記念公園,博物館などを巡ったよ。
もう社会化見学みたいなおっさんくさい1日。若者の旅とは思えない。。。


各国が核実験をするたびに今までの広島市長は欠かさず抗議の電報を送っていたって事を知ってちょっとびっくり。
平和記念公園内にある博物館には当時の服,時計,人毛などなまなましいものばかり。
でも日本人として絶対に知っておかなければいけないことがいっぱい詰まっていてとても勉強になった。
戦争は絶対ダメ!真っ黒に焦げたお弁当箱が衝撃的だった。
自然と涙が出てきました。