2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旧フランス大使館にいってきたー

といっても結構前なのですが! アートイベント「NO MAN'S LAND」ってやつ。 在日フランス大使館が新庁舎に移転したことを知っていますか?取り壊しが決定した旧庁舎では、本日よりフラ ンス大使館主催のアートイベント「NO MAN'S LAND(ノーマンズランド)」…

NATURA CLASSICAで撮る

という事でたぶん2年ぶりくらいにフィルムカメラ。 NATURA CLASSICAという富士フィルムが出す、コンパクトカメラを使ってみる。 もちろん、このカメラ、いろんなフィルムでその色合いを楽しむことができるのですが、 NATURA 1600というISO感度1600の高感度…

涼宮ハルヒの消失を見てきた!

予約しておいたのでサクっと入れたけど最終的には立ち見も居たっていうすげー混みよう; 感想としては良かった!思いのほか良かった! わたしはあなたに会ったことがある。覚えてる?図書館のこと。 …遂に人気シリーズ「涼宮ハルヒ」がスクリーンに登場!ク…

macのiphotoを使って適当に撮った写真をソレっぽく加工する!

気軽に、そして適当に写真を加工するときにでも参考にしてくれたらアレです。 iphotoでの加工方法なので微妙だけど、実際数カ所のパラメータの調整のみでやってるので、 他ソフト使っている人でもこんなもんかと思ってくれれば。 ただ思い切りよく調節してる…