涼宮ハルヒの消失を見てきた!


予約しておいたのでサクっと入れたけど最終的には立ち見も居たっていうすげー混みよう;
感想としては良かった!思いのほか良かった!

わたしはあなたに会ったことがある。覚えてる?図書館のこと。
…遂に人気シリーズ「涼宮ハルヒ」がスクリーンに登場!

クリスマスが間近に迫ったある冬の日。学校に向かったキョンは、いつもの日常と違うことに気づく。後ろの席にいるはずのハルヒがいない……。さらに驚くべき事に、その席に座っていたのは、キョンを殺そうとして長門に消滅させられたはずの朝倉だった!

のっけから原作のキョンのセリフそのままだったので安心。
終始原作にほぼ忠実で下手に改変とかされてなくて抜群の安定感。


映画が始まるまでは2期で放送しろし!などと思っていたけどいざ映画を見てしまうと映画で正解だなぁと思わせる京アニマジック。
間の使い方が逸品でトントン拍子で話が進むときもあればスローな展開もありで緩急のつけ方はすごいなぁと関心。


2時間50分という洋画級の長時間鑑賞だったにも関わらず一切ダレることなく楽しく見ることができた。
特にハルヒ登場からのカタルシスはなんとも言えないけど凄い。


ラストのラストのアレはネタバレになるので言いませんが、原作にはないシーンで微笑ましい。
ってことでブルーレイで出たら間違いなく買う!