2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと忘れないうちにメモ

食堂かたつむりを読んだ。食堂かたつむり作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/01/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 156回この商品を含むブログ (404件) を見る意外と面白かった気がする。大して期待してなかったから尚更だ。 あー、こ…

仕事で撮影

してた。 久しぶりにというか2年ぶりくらいに18mmの広角ズームレンズ使ってみたけど楽しかったなー! 撮影した所から撮ってみた芝公園。 最近はあえてホワイトバランス崩し気味に撮るのにハマってる。 理由はソレっぽくなるから(意味不明)。 あと広角レン…

Macが起動したない!

って事で朝から大変でした。インテルが入ってる僕のmacbookが何もしてないのに壊れた状態に。。。 症状はというと、起動しようと思って電源スイッチオン! ↓ 白い画面で止まる ↓ 『ビー、ビー、ビー』というビープ音が鳴る。 以下繰り返し。 セーフブート(…

Nikonプラザ銀座にいってきた

銀座駅A3出口からすぐ。みゆき通り越えて銀座ライオンの通りを左折すると見つかった。 なぜ来たのかというと仕事道具と化したカメラのクリーニングと点検に。 今度の撮影の仕事の前にどうしても必要だったので。 今回初めてここに来たんだけど1階はニコン製…

栃木は宇都宮

に行ってきた。 某有名出版社を辞めようとしてる友人Y君と二人旅。ただ昼から餃子食べながらビール飲みたかったので。 上野から宇都宮線に揺られる事2時間弱。やっとこさ着いた宇都宮駅。 なんとなく駅の作り、周辺が仙台駅っぽくないかい?? 一番の目的で…