2007-01-01から1年間の記事一覧

ブルーレイ

YAZAWAも推しているブルーレイがヤバイです。 この間はじめてその画質を見る機会があったんだけど異常。 キレイすぎますね。 リンク機能なんか考えるとソニーあたりが良いだろうか。 多分来月あたりに買ってしまいそうな気がする。

CD買った

Music & Meアーティスト: ビーザボイス出版社/メーカー: Index Music Corp(K)(M)発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見る好きなBE THE VOICEのアルバムですな。 相変わらず癒されます。

最近見た映画

DVD

大日本人 大日本人 通常盤 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2007/11/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (161件) を見るやべー。映画的には最強につまらないくさい! もはや内輪ネタという…

シムシティDS

を最近やってるよ。楽しい。そして懐かしいこの感覚! 自由が丘とか田園調布とかみたいに洒落た街作ろうとしたら、 工業税が安かったのか異様に工業が発展した大田区みたいな都市になってきてます。 まぁとにかく楽しい。

ガスパッチョ

CM

結構前から流れているんですがガスパッチョのCMの ピピッとコンロ 「信長・本能寺」偏がヤバイ。 今までこのシリーズではとにかくコメディタッチで面白おかしく描かれていたのですがこの信長の最終回。 泣かせますね。今年のCMで確実に3位以内に入ります。 …

春、バーニーズでを購入

春、バーニーズで (文春文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/12/06メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (27件) を見るやべー。吉田修一ファンとしてはどんどん文庫におちていただきたいです。 「最後の息子」のあの人…

FUNFAIR聴いてみて

FUNFAIRアーティスト: RIP SLYME出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/11/28メディア: CD購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (97件) を見るRIP SLYMEのFUNFIR購入。 ほぼ#05のTalesの為に買ったといっても過言ではありません…

引越し!引越し!引越し!

代休取って友達の引越し手伝ってたっちゅーねん。 引越しマニアな僕としては最高に楽しく一日を過ごせましたよ。 引越しおめでとさん。

D300

そいやNikonのD300はヤバイ。欲しい。 まずD200と比べて思うことは視野率の100%が間違いなくデカイ! やっぱり構図はギリギリのラインで考えて撮りたい訳ですし。 イメージセンサークリーニング機能もなんとなく良さげ。 51点のAFもすごいの一言だしこれだ…

ロケで…

伊豆に1泊2日してきたよ。っと。 一人で全部やるのはやっぱ大変!! 進行から撮影、色々な手配などなど。写真に関してだけだけど、 初日は夕方過ぎから本格的な撮影開始でもうかなり暗くて超アンダーになるって状態で、 ISO800の1/4秒の絞り2.8とかで頑張っ…

YUIのDVD!

DVD

Thank you My teens [DVD]アーティスト: YUI出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/11/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (28件) を見る当然だけど買ったよ。昨日。 まだ半分くらいしか見てないけどとりあ…

戦後の日本経済

先日買って今通勤中に少しずつ読んでるけどなかなか個人的には面白い内容で好きです。 この間も友達と話してたけど敗戦してからのこの50年強という比較的短い時間になぜ日本がここまで成長したのか非常に興味があります。戦後の日本経済 (岩波新書)作者: 橋…

CDを二枚ほど

買いましたよ。前から気になってたKate Nashのアルバムとヨーガンアンツ。Made of Bricksアーティスト: Kate Nash出版社/メーカー: Universal Int'l発売日: 2007/09/11メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る家で音楽を2chで聞くとき…

ということで…

DVD

DVD買いまくり。ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (179件) を見る先日ツタヤで借りたばかりなのに購入! こ…

あした…

ってか今週異常な忙しさです。 久しぶりです。どう対応したらいいのか分かりません。 いつもマイペースで仕事してるんですが今週、来週あたりはそうもいかないみたいで。。。。 こんな時はぱーっとお金使うしかありません!!

今…

DVD

見終わりました。 思った以上に感動的な映画でした。 宮崎あおいのかわいさもあわせて二度びっくりです。 意味もなく来週またツタヤで借りて見直してみようと思います。

今…

DVD

すごくいいシーンです。 宮崎あおいのかわいさは異常です。

今…

DVD

宮崎あおい主演の「ただ、君を愛してる」を見てます。 かわいすぎてヤバイです。ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 79回この商品を含む…

Tumblr

WEB

はじめてみました。 id:theworldさんから教えてもらいました。 しかしながら始めるの遅いくさいです。出遅れた。 なにに使っていいのか現段階では分かりませんね。 でも非常に使いやすくて使いどころはいろいろありそうです。フォトログ的にもできそうだし、…

好きだ、を見た。

DVD

宮崎あおい主演の「好きだ、」をツタヤで借りて見ました。 監督の趣味なのかなんなのか分かりませんが全体的に映像がアンダーです。 露出が空に合わせてたりしているのでキレイな夕日に影〜みたいな画が多かった。 せっかくの宮崎あおい台無しです(笑) 監…

@沖縄

先日沖縄行ってきたので写真をかなり遅くなりましたが… 那覇空港にて。 沖縄の空。 カヌチャベイに咲いていた花。泊まったところは1日目がカヌチャベイ、2日目がロワジール。 カヌチャは2度目になるのですがとにかくイイ!! リゾートリゾートしていて最高…

オムニデック

久しぶりにマジックグッズ購入です!! このマジックを初めてマジックバーで見たときの衝撃は相当なもんでした。アンビシャスカードからの締めくくりでディレイドセットアップ的に使うのが基本みたいですね。 オムニデック自体に付いてくる簡単な手順がのっ…

伊豆に

行ってきました。花火大会があったので。 行きも帰りも一人。一人で漬け丼食べたり一人で日帰り温泉に浸かったりで途中やや孤独でしたけども。 いやーでも良かった。良い休日を過ごせましたわ。そいや先週仙台に旅行行ってきたので暇なとき(まぁ今も暇なと…

五連休

どうやら今日で僕のお盆休みは終了のようでした。

キーボードジェネレーター

WEB

キーボードに好きな言葉をいれてくれるジェネレーターみたいです。 サイズは二通り。小さいほうはメッセンジャーのアイコンに使える的なサイズです。 使いどころは一切分かりませんがなんだか楽しいので。Make your own personalized keyboard!

GoogleMAPを使って携帯待受

を作ってみましたよ。最近携帯の待ち受けを作るのが楽しいです。我が家だったり自分が通った高校だったり思い出の場所だったりを空撮したみたいなオンリーワン携帯待受ができるとかできないとか。 とりあえず東京の名所?な東京タワー、渋谷、レインボーブリ…

今日も今から

バトルフィールド2やります。 一週間に五日位してます。

新しいiMAC

が発表されましたね。デザイン的にはどうなんでしょうか。 好みが別れそうなところです。 なめらかなアルミニウムとガラス素材…とあるので質感は良さそうですね。 2.0GHz Intel Core 2 Duo 1GBメモリ 250GB ハードディスクドライブ1 8倍速 2層式SuperDrive A…

暑すぎるので…

夏を涼しげにしそうでしない携帯待ち受けを作りましたよ。 日本チックな感じでアレでアレです。 ちなみにフリーで落とせるphotoshopのブラシで作ってるんで全部で5分もかかりません。 楽ちん!ブラシバンザイ! もしよろしければどーぞ、どーぞ。

気になる。

CM

ケンタッキーのCMに出ている人の声がどこかで聞いたことあるなー と思っていたら『時をかける少女』の真琴役やってた人でした。 仲 里依紗(なか りいさ)って名前らしいです。 てかこの人ファッションモデルの人なんですね。wikipediaで見て初めて知った。