2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

終末のフール読了いたしました。 全ての話がリンクしててチュンソフトのゲーム「街」を思い出した。 アレまじ神ゲーです。話は逸れましたがなんつーか面白いんだけどリアルさはないですよね。 ただ非常に読みやすいです。 山本周五郎賞っぽいです、やっぱ。…

帰ってきました。

華の都大東京(長渕風)。といっても湯河原は品川から東海道線で鈍行でも一時間四十分くらいでつくのでかなり近いですね。 ゆったりたっぷりのんびりしてきましたよ。 なんかリゾートマンションが建ちまくりでした。湯河原。 僕の家もリゾートマンションちゃ…

湯河原で。

今日のお昼は小田原で海鮮丼食べましたよ。 めちゃくちゃうまかった!お店も大人気だったので多分有名なところだったんでしょう。 小田原は意外と食べるところが少ない…というかファミレスとかばっかなので今まで困ってたので助かりました。

湯河原に来ました。

いつもどおりGWは湯河原でまったりしてますよ。 落ち着きますね。

アレやコレを買う。

終末のフール作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (517件) を見る終末のフール購入。まだ数ページだけど面白そうです。デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミッ…

ユニクロ UT

ユニクロが原宿,明治通り沿いに新しくオープンしたお店”UT”に行って来ました。 ちなみに今日オープン。かなり混んでましたね。 UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストアユニクロのデザインTシャツ専門店なんですが価格は1500円とリーズナブル。 個人的には…

アナザーマインド

っていうめちゃくちゃ昔のゲームがあるんですけど知ってる人ってどれくらいいるんかな。 昔そのゲームにめちゃくちゃはまってたんでだけど友達に勧めて貸しまくってたらどこかに消えていたんですが先日BookOffで100円で購入。明日あたりやろーかな。

TSUTAYAで

DVD

アダルトビデオ1本、ドラえもん「ドラえもんのび太の創世日記」を同時に借りるというスーパーE難度の離れ業を成功させました。店員は綺麗な女性でした。

疲れました。

朝からずっと撮影でした。疲れた。明後日でとりあえず怒涛の撮影週間は終了です。 でも撮影ってした後が大変。あー 早くGW来い。

どうでもTwitter。

WEB

今巷で流行ってるらしい(?)Twitterをやってみるテストなわけで。 この日記と同じく…むしろそれ以上にどうでもいい事書いてるわけで。 無論、一匹狼的に更新してます。意味もなく。Twitter. It's what's happening. ブログにつけたりできるのがいいです。G…

読みたいメモ

重松清 「流星ワゴン」 奥田英朗 「家日和」 吉田修一 「春、バーニーズで」 伊坂幸太郎 「終末のフール」伊坂幸太郎、終末のフールのように山本周五郎賞をとった作品もいろいろ読みたい。

本当にどうでもいいんだけど

最近大西ライオンがツボ。

どうでもいいけど

サイドバーにある最近言及したキーワードがやたら汚く感じる今日この頃。

そいや

パークライフ読んだ。っていうかもう五回目くらい。 パークライフとパレードは何回読んでもいいですね。 吉田修一最高。そろそろ新しい本買わないと… ちなみにアローズの経営の本はちまちま未だに読んでる最中。 小説とちがって一気に読みたいのになかなかそ…

ものもらい

ができて医者いったら4000円もとられた。 金がぁ。切除するときめちゃくちゃ痛くて死にかけました。あしたまた行かないといけないらしい。 めんどい。

MT…

WEB

一応無事組込み完了しました。 なんでエラーでてたんだかさっぱり。 この調子だと来週にはブログできそう。php化しようと思ったけどとりあえず保留。 僕の場合はデザインとか先にやりたくなっちゃうからデザイン凝って中身スカスカなサイトにならないように…

噂の100yen.net

WEB

がGoogleで三ページ目にっ!ってまだまだですけども。 ちなみに検索キーワードが”100yen”での結果なのでなんとかして”100円”でひっかかるようにしたいなぁ。 一切意味はないけど。 http://100yen.net/

MTいじくったり。

WEB

とりあえず自分のブログをMTで(また!)作ろうと思っていじってたらindex部分だけ再構築できない。 ひたすらInternal Server Errorの文字が。 パーミッションはあってるし意味不明なので再インストール。うぜぇ。ていうか新年くらいからブログ制作にとり…

撮影

明日は撮影の仕事で朝もはよから群馬までちょっくら行ってきますね。 早く起きるためにもそろそろ寝ないとヤバイ。

携帯待受FLASHを

何種類か作ってみた。とてつもなく久しぶりに作ったんで色々と不具合が。やはりActionScriptは難しいですね。乱数とってランダムに壁紙表示させるのは簡単だったけどそこにデジタル時計をおいてリアルタイム表示(秒数が表示されてひたすらカウントする)、…

悪人読み終わりました。

いやー良かった。いろいろ考えさせられますね。 とにかく読んでるあいだ先が気になって気になってどうしようもなかった。著者の本の中ではめずらしいんじゃないですかね。 こんなに夢中になって本を読んだのって久しぶり。 パークライフとかパレードとかのイ…

はなきんですよ。

今日は仕事終わってから仲の良い友達とご飯。 んで友達が働いてる居酒屋に行きました。最初は三人だったんだけど五人に増えて〜な感じで。 半年ぶりに某友達カップルと会ったけどまぁ全然変わらなくて安心(?)。明日、YUIのプレオーダーの結果が分かります…

YUIのライブ

のプレオーダーが開始されたので申し込んだ。 YUI 2nd Tour 2007 “Spring & Jump”〜CAN'T BUY MY LOVE〜 はてどうなることでしょうかね。

空飛ぶ目覚まし時計

朝起きれない方マジ必見。。。だと思うのですが。 僕、毎日10時に目覚ましかけてるのに起きるといいとも始まってたりするわけです。[rakuten:rasta:10001416:detail]要は目覚ましが鳴ると同時に上部のプロペラが空に向かって飛び上がり、目覚ましを止めるに…

ドメイン取得

WEB

無意味に100yen.netがあいていたので取得しました。 運用方法未定。。。。 http://www.100yen.net/

MacOS X風DockのFLASH

WEB

果たして使い道があるのかは定かではないけれど、コレいいですね。 Mac OS X Style Dock in Flash 7 (ActionScript 2.0)サンプルではクリックしても反応はないけどgetURL(...); を記述すればページリンク移動されるように。 flaファイルで落とせるので色々Ac…

吉田修一の悪人買ったー

よ。楽しみ、楽しみ。てか本分厚っ!これは読み応えがありそうです。 今週、来週と撮影が続く気が…… 仕事がんばろー。それにしても100yen.netをどう使おう。。。 ファイル置き場として使うか、1ページだけのサイト置いておくか… もしくはリンク集みたいにし…

吉田修一「悪人」

悪人作者: 吉田修一出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/04/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 134回この商品を含むブログ (307件) を見る全くのノーマーク。うち日経だし。これは即買わないとヤバイです。

お風呂のお供に。dropスピーカー

【楽天市場】エラー コレ欲しいなぁ。風呂に置きたい。多分滅多に使わないだろうケド… なんか最近風呂を充実させたいです。

散歩に。

多摩川に犬連れて散歩行って来ましたよ。と。 うちの犬、初の電車でしたが最初は緊張してたけど帰りは大丈夫だったみたいで。多摩川の土手といえば高校時代の思い出の場所でなんどいってものびのびしたあの感じが最高ですね。 思いっきり走れるところが近所…