ロケで…

伊豆に1泊2日してきたよ。っと。
一人で全部やるのはやっぱ大変!!
進行から撮影、色々な手配などなど。

写真に関してだけだけど、
初日は夕方過ぎから本格的な撮影開始でもうかなり暗くて超アンダーになるって状態で、
ISO800の1/4秒の絞り2.8とかで頑張って撮ったけどほとんどが当然ブレる。。。
三脚使ってもやっぱ人撮るからブレまくる。
その後は室内、外でのフラッシュなんだけどフラッシュの光が硬すぎる、ミックス光、リングストロボで肌テカりまくる。
次の日は雨、曇りの繰り返しでホワイトバランスが一切定まらない。
森の中で撮影したけど色かぶりまくる、紅葉、枯葉、緑が入り混じりまくったあげく日が出たり出なかったりでホワイトバランスが変化しまくる。
などなどトラブルがありつつ、誰もアシスタントで入ってないから一人でどうしようどうしようって考え考えやった。
からなのかなんなのか久しぶりにカメラ楽しいなぁと思えた日でもありました。

今までと撮影内容が違ったから新鮮だった。