ということで、

終戦記念日って事でどっちかというと左思想なあいつと靖国神社に参拝しにいった。
のでメモ。


昼過ぎになると入り口はけっこう少ない。

当時の品物を展示してる個人の方もいた。

なんだかんだで先へ進めばすすむほど混んでる。
当時の服を再現?した軍服コスプレのおじさん、おばさんもちらほら。
なんでかわからんけど、若い人もかなり多いことにびっくり。
家族連れも多い。

もっとあっち系な方々がいるかなー
と思ったりしたんだけどそこまでいなかった。

でもやっぱり近くの道路では街宣車がすげー。
警察と衝突しまくってた。


神保町の岩波ホールにて実写版火垂の墓を見る。
見終わった後は相変わらず落ちる映画にはかわりない。
映画館はめちゃくちゃ空いていた。

若い人はいなかった。



毎年終戦記念日に打ち上げられる六郷の花火を遠くから見た。