最近気になるもの。

最近鞄の中には、ノートパソコン(EeePCMacBook)、PSPipodau携帯電話、docomo携帯電話、USBの充電器(携帯電話用充電機au,docomoPSP充電器)、デジカメなどなどとにかくデジタルモバイル機器が多すぎる。


こんだけ持ち歩いてると何が一番困るかというと充電。
もう充電し忘れた時のあの悲しさといったらないわけです。

それを解消できるであろうものがコレら。

Panasonic ポケパワー USBポート付モバイル電源 BQ-PP10K/F

Panasonic ポケパワー USBポート付モバイル電源 BQ-PP10K/F

1200回の繰り返し充電可能なエボルタを充電してそれをモバイル機器に給電できるっていうシロモノです。


こちらはSANYO製の同様のもの。USB部分が二つあるから例えば携帯電話とPSPPSPデジタルカメラ、なんて二台同時充電が可能な訳ですよ。


USBからの給電、充電が可能だから普段僕が持ち歩いてるそれらをPC以外は全て充電可能ってわけです。
旅行行く時、普段使いと大活躍しそうなんですけどー!
金ないけど買うか。


あー今月いっぱいは忙しくなりそうだなぁ。