定額給付金

本当に貰えるのかね??


個人的には定額給付金というものは反対なのですが当然、貰えるものはもらいたいです。
じゃあ、この定額給付金とやらに反対の意を唱えつつ、ありがたく消費するにはどうすればいいのでしょうか。


最近考えてるのは日本男子は皆この定額給付金を風俗に使ってやれ!と思ってたり!
日本女子はエステかホストで使ってやれ!と思う。


汗水たらして、もしかして鼻水もたらして、一生懸命必死で働いてる人達の税金をみんなにアホみたいにばらまく訳ですよね?老若男女、ニートも社長も社員も学生も無職も貧乏も金持ちもDQNも犯罪者も脱税者もみんな貰えちゃうわけです。多分。


大切な税金を見ず知らずのどうでもいい人間が風俗なんていうことに使ったら僕だったらムカつきます。
ーでも税金で風俗に行くと思うと背徳感とかあって楽しいかも…
あ、話が逸れた。


みんなが風俗とかパチンコとか第十次産業くらいの所につぎ込めばつぎ込むほど、
使った本人以外の第三者から見ればこの政策は無駄なものだと実感できるはずなのです。
ということは何に使おうが本質的にこの政策は無駄なのです。。


ということを訴えるという名目を言ってるだけで実際には風俗に行きたいだけだろ、ってツッコミは心に留めておいてくれたら僕は嬉しい。


しかしまじめな話、パチンコ、競馬、風俗は間違いなく定額給付金がでたら客増えると思うんだよね。。。
なぜ、個人年間の納税額に応じての還付にしなかったんでしょ。


そしたら”国のお金”じゃなくて”自分のお金”として使えるし使い道がなんであろうと何も感じないんだけどなぁ。