そしてiphoneです。

買ってしまった。いや違うな。契約してしまっただ。
ソフトバンク


どうもソフトバンクって好きじゃなくて、最初のiphoneが出た当初もビッグウェーブに乗るのか一瞬迷ったのですが、
やはり、キャリアが好きクナイ!って事でやめたのに今回ばかりはその意思もこんにゃくの様にねじ曲げられ遂には購入、契約へと至った訳です。


///オシャレっぽい
手にした感想としては、とにかくクリエイティブじゃね??
って事で、自分にステータスバロメーターがあるとすればクリエイティブゲージが100位は持っているだけで上がった気がするという。
ただ持ってるだけっていうならtouchでも良かったんじゃないかという話はなかったことにして><


多分ですが、スタバとかワイヤードカフェあたりでiphone持って、
plus81あたりの雑誌開いてたらどっからどう見てもクリエイターの出来上がりなのです!
例えそれがiphoneでニコニコのMADアニメを見ていようが、聞いてる曲が平野綾であろうが外身はクリエイターに見えてしまう不思議。それがiphoneだったりするわけです。たぶん…


アップル製品に共通していえる事ですが所有欲も満たしてくれますしね。


///常時接続ができる
やっぱり3Gで常時接続できるってのは結構なメリットで、
これはtouchでは出来ないですよね。
まぁそれだけです。実際iphoneがtochに勝ってるところって。でもここが大きい。


///無線LANタダで使いまくり
モバイルポイントがiphoneに契約するだけでタダで使えたりもしちゃいます。
ルノアールとかマックとかにあるやつです。これもデカイ。お得感が凄い。
けどよくよく考えると契約しても300円くらい。でもやっぱ嬉しい。最近新幹線でも使えるようになってますます便利だよ!


逆にダメだと思ったところは、まだ一日しかたってないのでアレですが、


・充電が半端なくもたない
・2年縛りの契約が意外と精神負担になりそう
・電波がよろしくない


くらい??


///充電が半端なくもたない
アプリ落としたり、まぁ使い方にもよるのかもですが一瞬です。
特にGPSとかヤバイ電池使うっぽいです。ただしこれも愛嬌。
逆に考えるんだ方式でいうと携帯電話として考えるから悪いのであってノーパソだと思えば相当持つ部類。


///2年縛りの契約が意外と精神負担になりそう
これはどこでもやってるんでしょうがないんですけどね。
安く使うなら2年契約じゃないとすごく損ですし。
僕の場合は他にドコモ、auと契約してる特殊事例だと思うので尚更2年縛りはきついです。


///電波がよろしくない
ソフトバンク永遠の課題な気がしますが。
ちなみに我が家は電波一本。無線があるからいいですけど。
smapとかに高額のギャラ払うんならそれをアンテナ設置に向けて欲しい訳です。


なんだかんだ言いつつもこれは今年のベストバイに決定。
ものすごい大人のおもちゃです。