428 〜封鎖された渋谷で〜

PS3版購入でございます。

428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

ここの所、本当にぱっとしないゲーム(失礼…)が続いていたので不安だったのですが、
Wii版のレビュー通り、素晴らしい出来上がりでした。


トルネコの大冒険」「かまいたちの夜「街」など”神ゲー”を作ってきたチュンソフトさんですが「かまいたちの夜2」あたりから迷走をしはじめ、個人的にはすごく残念でならなかったのですよね。


それは僕以外でも同じらしく、結構このような感想を他で耳にしたり、ブログで見たりしてるので昔からチュンソフトのゲームをしてる人、特にサウンドノベル好きには待望の!チュンソフトらしいゲーム。


とりあえずゲーム冒頭のあるシーンでの”おネエ言葉”で安心。
のめり込めました。やはり思い出補正が強いので「街」のほうが個人的には好きですけど、これは本当に好みでしょうね。良いか悪いかの話ではないです。


やはり一度でも自分の中で”神ゲー”を作る会社に出会うと例え何度裏切られようが期待してしまいます。
いやー信じてよかったチュンソフト