めぞん一刻


のアニメ版を今、1話からひたすらツタヤで借りてみまくっております。
もはやルーチンワーク。現在もう後半。全96話あるのでなかなかボリュームがありますな。


なんで見てるのかというと特に理由はないけど、
漫画では全部読んでたんだけどアニメではストーリー中盤の後半部分からしか見ていなかったので一度最初から見直してみるか、という感じ。


昔見たときも面白かったとは思うんだけど、大人になってから今一度見てみるとこりゃ面白いな。
相当大人向けな内容で、よくできてるなぁと関心しながら見てる訳です。


アニメと漫画だと思った以上に変更点あるね。
他のレビューとかでも書いてあるけど就職浪人はして欲しいところ。
でも原作もアニメもどちらも個人的には好きです。


本当にどうでもいい話だけど、子供の頃初めて”女”として意識したキャラクターが今回のめぞん一刻音無響子さんと美味しんぼの栗田ゆう子さんっていう。
誰も得しないカミングアウト。当時は教師びんびん物語も好きだったなぁ。トシちゃんの物まね流行った。
ちなみにその頃の好きなタレントは西田ひかる…。
フルーチェ毎日食べまくり。嘘!っていうか話し逸れまくり。


これを気にDVDボックス買ったれーと思ったけど、高ぇ。。

めぞん一刻 DVD-BOX

めぞん一刻 DVD-BOX

アニメには二階堂が出ていないので漫画も見直そうー