ipod購入!!

shinpson2007-05-13

第二世代、第四世代、ipodminiときて今回四台目となる第五世代ipod30GBを購入しましたよ。

Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A

Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A

さすが使いやすさ抜群だし薄く軽量化されて大満足の品です。
なんとなく僕のイメージはipodは壊れやすいってのがあって2年くらいで買い換えるものと割り切って購入したので本当は80GBモデルが欲しかったけど我慢。

アーティストのPVっていうか今のところYUIのPVだけ…をエンコードして入れてみましたが想像以上に綺麗に映りますね。
今後はCM動画(集めるのが趣味なので)を入れてみたりしよーかな。
今まで使ってたipodminiはすぐ充電切れるしすぐ落ちるし容量少ないから曲をかなり削って入れてましたが今回は今のところ(当たり前)その心配はなさそうです。
さて充電がもたなくなるのはいつごろでしょうかね(笑)

三年ぶりくらいにApple純正のイヤホンなのですが世間で言うほど音は悪くない気がします。
あんなんなのでエージングもなにもないんだろうけどとりあえず第一印象として。

ややドラムとかの音が打ち込みに聞こえてしまうというかはっきりしてるので好みの問題かな。
あとはEQでいじくりまわしてもボーカルの抜けが若干悪いくらい。
所詮イヤホンだし純正なので。

今のところ満足満足。とかいいつつゼンハイザーのヘッドフォンに近いうち替える予定ではあります。

とあるメーカーのアンプ、スピーカー(1本40万位)のセットを聞いたのですがものすごくよい音でびっくり。
知らない女性の歌が流れてたので聞いていたんですけどあまりに綺麗な音で涙が出そうになりました。。。。
音の広がり、奥行きが半端なかった。音楽を本気で聴くなら2chにしてとことんこだわりたいですね。