忌火起草!

遂に、遂にあのチュンソフトさんがサウンドノベルの新作出しますよ!
忌火起草』だそうで。あのサウンドノベル第一弾『弟切草』みたいな名前ですけども。


http://www.chunsoft.co.jp/games/070509_ver_imabikiso/index.html

ストーリーはというと…まだ全然分からないけどなんとなく想像つくような。。。。
ただ今回のコンセプトは「恐怖。ゲーム史上最恐。」
ということでいわばサウンドノベルの原点、”ホラー”のジャンルな訳です。

セガ×チュンソフトということでかなり期待大なんですけど!
最近は(かまいたちの夜2、3)僕の中で不発続きだったチュンソフトのゲーム。
でも僕ははじめて「弟切草」をプレイしたときの衝撃、「かまいたちの夜」の完成度とあの神なサウンドを聞いたときの驚き。そしてあの名作、「街」をやったときの感動を忘れてはいません。
トルネコだって金八先生だってシレンだって忘れてないです。

もうこれPS3で出るみたいなんですが間違いなく買います。PS3。
XBOXで出そうな気がするけど早くプレイしたいし!