ipod用のアレ

が付属品から臨時でBOSEのヘッドフォンに変更になりました。

Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン

Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン

ドンシャリです。当然ですがこれでもかってくらいベース音がやたら強く出ます。
EQで普段ベースをあげてる人は下げておかないと大変なことになります。
間違いなく耳が馬鹿になる。
重低音重視はBOSEからしょうがないですが…

ロックとかHIPHOPとか聴くと気持ち良いかもしれませんね。
万能な音を再生するわけではなくかなり聴く曲は選ばれるかも。
とりあえず注目は遮音性です。しっかりと耳を覆うのでかなりの安定感。
でも長時間聴くと結構疲れるかもしれません。

価格は2万円とヘッドフォンからすれば大して高くはないんですがやや作りがチープなのと同価格帯で同系色なアーディオテクニカでもうちょい良いのが出てる気が…
これは人間工学に基づいてる代金なのかもしれませんね。

mp3プレイヤーとの相性はかなり良さげなんで機会があれば是非。