スピーカー自作

しました。
バックロードホーンのフルレンジ一発です。
エンクロージャーはキットなのでかなり楽でしたね。今度はエンクロージャーも自作したい。
次はダブルバスレフ型をシナ合板あたりで作るか!
スピーカーユニットはFOSTEXのFF-85K。8cmのユニットです。
ケーブルはメーター600円位のを購入したんだけどまだ実装はしてないからなんとも。

ちなみに気になる音はややこもる。
ただドラムとかの音は逸品です。ロックとかはかなり良い音で鳴らしますね。
8cmのユニットだしツイータークラスの高域特性があるはずなんだけども女性ボーカルに伸びがないと言うかヌケが悪い。。。
プラス、マイナスはあってるはずだしきっとエージングすれば良いかなーということで現在エージング中。
だいたい10時間目くらいかな??

かなり改善されてきているのでひと安心。クラシックもPOPSもロックも良い感じで鳴っています。
このスピーカーでFPSをやったんですけどすごいリアルな銃声。最強に快適なゲーム環境ができました。

次は10cmか12cmのユニットで制作しよーと思います。
AUDAXのHP100GOかFOSTEXのF-120Aが気になる。