見たものメモ

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

かもめ食堂に続くめがね見た。


相変わらずのゆるゆるムービー。
彼らの発する一言一言には特に意味はなく、深読み禁物。
ただただ、淡々と物語が進んでいく。かもめ食堂とそういう意味では同じ。


すごく元気を貰えるような作品では全然ないんだけど、
追い風的に背中をすっと押してくれるような作品です。


個人的にはかもめ食堂よりもめがねのが好きかも。すげー癒し。
ただ残念なのは片桐はいりが出てない事くらい。かもめ食堂ですごくいい味だしていたキャラだったので。
かもめ食堂のメンツの残りはみんな出てるのに…!


しかも次回作、プールでも片桐はいりが出ていない訳ですが。
個人的に思うのは、いいとも出演時よろしく、かもめ食堂のロケでも遅刻しまくってしまったのではないかと思うのですが。まぁあるわけないか!