最近みたDVDメモメモ。

おと・な・り

おと・な・り [DVD]

おと・な・り [DVD]

なんだこりゃ。途中で見るのやめた…
Kodachromeで撮ったマスターベーションを見させられているよう。


リアリティを完全に追い求めるともはや物語として成立しなくなるのでアレですが、
不自然な会話や不自然な設定、不自然な家の構造に不自然な展開と不自然だらけでこれはもはや超自然的な。


結構評判良かったから期待していたのが残念。隣の家の生活音うんたらの設定はすごく良いと思ったのだが。


全然大丈夫

全然大丈夫 [DVD]

全然大丈夫 [DVD]

全然大丈夫じゃなかった。
もう意味不明祭りがずっと開催中。


いや、この意味不明さは当然見る前から分かった上で見たんだけども。
荒川良々ってやっぱり脇役だからいいんだよなー
と改めてじっかん。


ご飯をおかずにイカの塩辛を食べているような感覚。←わかりづらい


ダージリン急行

脱力系。好きな人は好きな、途中から良い意味でストーリーを追う気を失せるような行き当たりばったり感。
めちゃくちゃ気怠い空気が映画全体に充満している。


これ最初から最後まで目を凝らしてみなくても大丈夫。
途中、トイレに行こうが電話してようが、ながら見でもなんとなく雰囲気はつかめるハズ。


ジャージの二人

ジャージの二人 [DVD]

ジャージの二人 [DVD]

ヤバイ!これ期待してたのにつまらなかった。
なんだこれは。


この映画、結構評判が良いし多分自分も好きなジャンルの映画だったのでかなり期待していたのに。
ここでクスっとした笑いどころなんだな、と分かるだけに全部滑ってるのを見届けるだけになってしまった。


多分だけど自分の感覚が変わってきているのかなんなのか。
絶対前見たら面白かったんだろうものも最近はなかなか面白いと感じられない。はて。