鎌倉にいってきた


ということで鎌倉に行ってきました。
誰かさんの手によって壊されたであろう神木の関係でかせっかく鶴岡八幡宮行ったのに重機が入っていてなんつーか趣がない…
ちなみになんで鎌倉に来たのかというと写真を撮るため。


最近近所でしか写真撮ってないし、暖かくなってきたから海や街並みなんか撮ろうと思って一番最初に思いついたのが鎌倉だったってだけ。
カメラはNATURA CLASSICAとD300、フィルムはFUJI PRO800Zとsolaris 400。
ちなみにフィルムの方はまだ現像に出してないからどんな写真が撮れたかは謎。



でせっかくなので前々から気になっていた面白法人カヤックさんが運営してるBOWLSというカフェに行ってきた。
この会社はサイコロ給とか面白い制度があるIT企業で業界関係なく知ってる人も多いかも。

で頼んだランチ。
ちなみに土曜のお昼時だったからか、とにかく混んでいて大人気っぽかった。


味はいたって普通…。ちょっと味が濃いかなぁ。
くらい。禁煙だからお昼時の回転率は多少良いのかも。
ただネット接続もできるし、犬も連れてこれたりとサービスも充実。


ここもカヤック的な思想を反映しているのかどんぶり勘定なるサービスがあって、
食べ終わった後にどんぶりの底に”アタリ”の文字があると割引されるという事で。

食べ終わったら見事。”アタリ”の文字があったー
わーい
と思ったら80円引きだった!いやありがたいけども。
どのくらいの確率でこれはアタリがでるのだろうか。ランチ980円が端数切捨てで900円で食べれました。

最後、ぶらぶらと稲村ヶ崎をうろつく。
海の写真を撮るために他ならないわけで、けっして稲村ジェーンに影響を受けたわけでも、
ましてや上島ジェーンをリスペクトしたわけではない。